Emily’s blog

主に美容や健康に関することをグダグダ書いていきます。

気になる目元の救世主!!!!

はいこんばんわー。 今回ご紹介するのはコチラ!! 資生堂 ベネフィーク BENEFIQUE リンクルリセッター 15g【新商品】 ※お一人様6個限り ○○ 楽天で購入 ベネフィーク リンクルリセッター これね、いつも行く化粧品専門店で10分エステしてもらった時にオスス…

2019年になっちゃった!!

ご無沙汰しております。。。 また更新が止まっておりました 。・゜・(ノ∀`)・゜・。 いやもうね、化粧品て難しいですよね。 コレいいやーん✨てのを見つけても、しばらくすると、アレ?なんか違う??ってなったり。 で、前に使ってたのをまた使ってみると「…

乾燥する〜😭

皆さんこんにちは~✨ いよいよ11月ですね!! 迫り来る冬!! 迫り来る年末!! 迫り来るアラフォー!! ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ はい。 寒くなるとお肌の乾燥が顕著になってきますね。 スキンケアだけじゃほんと追いつかないんですけど!!!! で。 なん…

諭吉ファンデとクレドポーボーテ。

どうもご無沙汰しております^^; しばらくいい化粧品との出会いがなかったのですが 最近やっと固定して「コレ!」というものに出会ったので やっとご紹介したいと思います(笑) MAQUIA12月号付録 SUQQU(スック) エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデ…

メイクブラシクリーナーを使ってみました。

メイクブラシがあるかないかで メイクの仕上がりって変わってきますよね!! メイク初心者の頃はどう使うのかもよくわかっておらず、ほぼ使ったことなかったのですが。 アイシャドウひとつ取っても、3種類くらい使い分けてますw だってグラデーションにしよ…

【美を制するものは乳酸菌を制す】

いや知らんけど。 ちょっとカッコよくゆーてみただけやけど。 世間では甘酒ブームが数年前から来てるのは知ってたのですが、甘酒が苦手なわたくし。 市販のを飲んでみたこともあるんだけど、あのドロドロが苦手なんだよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 でもやっぱ気にな…

ハトムギ保湿ジェルを使いやすくしてみた。

実は年末にアットコスメ様からこちらの商品がプレゼントで届きまして。 応募した記憶がなかったのでめちゃびっくりだったのですが(笑) ハトムギの化粧水は家族みんなで使うほどのリピーターなので、こちらもさっそく使ってみることに。 でもさーでもさーで…

ミルボンのヘアクリームはイイ女の匂いらしい件。

このところ気に入って使ってるヘアクリームがありまして。 それがこちら。 なにやら人気らしいミルボンのヘアクリーム✨ 容器からしてかわいいいいいいいい 完全に私好みwww 前回髪をバッサリ切りに行った時の美容師さんが勧めてくれて。 仕上げにつけても…

無印良品の導入液がヤバい件。

あけましておめでとうございました。 もう1月も折り返しに来てるとか信じられない(´;ω;`) しばらく化粧品買い控えしてたのですが、前回買ってレビューしてなかった化粧水がありまして。 それがヤバいんですよ。 これです。これこれ。 見にくいな。・゚・(ノ∀`)…

ベネフィークに全取っ替え!!

運命のコスメに出会ってしまいました...(笑) えびちゃんがイメージモデルのベネフィーク!! 近所の商店街にある化粧品専門店で、店前でよくチラシを配ってるのですが。 なんか化粧品のサンプルも一緒に配っていたので貰ってみたところ。 ベネフィークのマ…

美的☆12月号が豪華!!

今週のお題「私の癒やし」 今月号の美的の付録、ご覧になりましたか??? やばくないですか??これ!!!! なんと、ロクシタンのイモーテルディヴァインインテンシヴオイルのミニサイズが!!!! しかも4mlも!!!!! これね、サンプルでしか使った事…

ランコム☆クッションファンデ

ランコム ブランエクスペールクッションコンパクト 今年の秋冬ファンデはこちらになりました✨ 去年から人気だったけど、今年はさらにパワーアップして登場したようです。 少しカバー力がアップしたのかな? ほんとにしっとりツヤツヤ、毛穴落ちも気にならな…

スノービューティ 2017

今年もやってまいりました!! スノービューティ2017の発売!! 6月に予約してやっと発売だよ〜〜待ち遠しかった!! 去年のスノービューティⅢが大変よかったので 今年はレフィル付きで買っちゃった❤️ それでは開封の儀〜〜✨ スノービューティ2017 今年もと…

パーソナルカラー診断を受けました!!

パーソナルカラー診断のレポ。これはおったまげ〜∑(゚Д゚)

秋コスメ。ジルスチュアート

9月に入り、朝晩涼しくなりましたね! 街に出ると夏のセールも終わり秋一色・・・❤️ コスメも秋の新色が次々出てきました✨ しばらく化粧品は買わないつもりだったんだけど・・・ あまりにも、そうあまりにも!!! かわいすぎてかわいすぎて・・・買ってしま…

ココナツ洗剤レポ!!

まーたココナッツか。 そんな声が聞こえてきそうな今日この頃。 先日、お義母さまにおすそ分けしてもらった洗剤がいわゆるヤシの実洗剤ってやつで。 まーネットでもよく目にするよね。環境にいいとか手肌に優しいとか。 でも洗浄力がイマイチっていう評価に…

ボディスムーザーがイイ!

HOUSE OF ROSEのボディスムーザー。 ボディってくらいだから、もちろん体に使うんですけどね。 これやっぱすごくいい! 洗い上がりがね、なんて表現したらいいのかなー。 脱脂綿?とか海綿?とかそんな感じの肌になるの!!(笑) なんつーかこう、水分を蓄…

サボリーノ目覚まシート朝専用マスク!!

駅構内にあるような 雑貨とかコスメとかが売ってるお店によくフラフラっと立ち寄ってしまうのですがw そういうお店に行くと『今話題の!!』みたいなポップで売り出されてるコーナーについつい惹かれて行ってしまうのですw で、やたらと目にするコレ。 口…

エリクシールのツヤ玉⭐︎ジェル

近所のドラッグストアで エリクシールのレチノールアイクリームを勧められて まんまと予約して帰ったのですが。 そんなめちゃくちゃ気になってたわけでもなく・・・w 予約キャンセルしようかな〜と思いながらも、やっぱり買ってみたwww 結果、めっちゃい…

ノンシリコンシャンプーの欠点。

気になってたリヴァーシア買ってみた。 ボトルがかわい〜〜❤️ これ、ココカラファイングループ(ライフォートとか)でしか買えないコーセーのノンシリコンシャンプーなんですけどね。 お試しで1回分のを何度か買ってみて、なかなか良さげだったのですが。 コ…

ハイライトとチーク。

今日の買い物~✨ クリニークにてポップオイルと、RMKにてグロースティックをお買い上げ❤ ハイライトはパウダータイプのを使ってたんだけど、やっぱ目元は乾燥しやすいんだわさ(´・ω・`)ショボーン うるっとツヤっとさせたい私は、クリーム状のが合ってるのかなっ…

メイベリン クッションファンデ

去年くらいからですかね? クッションファンデが話題に出て来るようになったのって。 いろんなメーカーから出てるクッションファンデですが 私が試してみたのが、ディオールとメイベリン。 ディオールのもよかったんだけど、下地扱いだからかすごい薄づきな…

春の飛来物と敏感肌。

ようやく花粉も落ち着いてきた頃でしょうか。 今年は例年よりも花粉の飛來の量が多かったそうで。 ...毎年言うてない? んで黄砂だのPM2.5だの、なんだかんだお肌に悪影響なものが飛んでくるもんだから もうお肌が荒れホーダイだったのですが。 敏感肌さんに…

IPSA フェイスカラーパレットとエッセンススティック

あ、逆光なってもた。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ついにIPSAでお買い上げ。 ほんとはこのエッセンススティックを目当てに行ったんだけど(笑) 化粧直しする時に乾燥した部分にチョチョイと塗ると、あらしっとり✨ これすごくいい!! で、タッチアップしてもらった時に一…

IPSAの肌診断。

お手入れを頑張っているからか 最近お肌の調子がイイ☆ モチモチだしスベスベだし、もしかしたら20代の頃より肌キレイかもしれない!!!! なんて思いながらも、まだまだ悩みはある訳で。 この2年ほど、大人ニキビに悩まされております……。 治っては増え、治…

シミ、飲んで治そう♪

ハ○○オ○ルC♪ ってコマーシャル、最近見ないなぁ(笑) これって二日酔いにも効くらしいですね。 日本で唯一二日酔いの効能を表示できる商品だとか。 で、何の成分が二日酔いにいいのかっていうのが これに入っている「L-システイン」なのだそうです。 よく…

愛用コスメ。

お肌の土台作りはスキンケアから✨ 30歳過ぎた頃から、テキトーなスキンケアではいけない! と思い立ったので、本格的なお手入れを始めることにいたしました(笑) できたら化粧なんてしなくてもいいくらい、スッピンがキレイだと嬉しいよね!! ではまだまだ…

お引越し

はてなブログに移転してきました。 よろしくお願いします✨