Emily’s blog

主に美容や健康に関することをグダグダ書いていきます。

ハトムギ保湿ジェルを使いやすくしてみた。

f:id:hellokiekie:20180208223304j:image

実は年末にアットコスメ様からこちらの商品がプレゼントで届きまして。

応募した記憶がなかったのでめちゃびっくりだったのですが(笑)

 

ハトムギの化粧水は家族みんなで使うほどのリピーターなので、こちらもさっそく使ってみることに。

 

でもさーでもさーでもさー。

正直このジャータイプは好きじゃないんですよねぇぇぇ。

だって使い辛いじゃん。

直に手で取るのも衛生的にどうかと思うし、蓋閉めるのも手を拭いてから〜とか煩わしくて。

 

んでね、いい事考えたんですよ!!

 

f:id:hellokiekie:20180208223905j:image

 

万事解決(笑)

 

100均一でポンプ式の容器を買ってきて詰め替え詰め替え~〜✨

 これなら手も汚れない!!

んで必要な量だけプッシュすればいいのでお手軽✨

 

だいたいこういうジャータイプのクリームとかって使い切った試しがなかったのですが、2回目詰め替えて底が見えました(笑)

 

使用感も、ベトベトしないしさっぱりしてて私好み💕

最近は目元の乾燥が気になるので、コットンパックもしてみましたがこれも良さげ!

夏場は容器ごと冷蔵庫で冷やしてみるのもいいかも〜〜

 

さーて、あとは水分量が上がっているか・・・そこが問題だ(笑)