Emily’s blog

主に美容や健康に関することをグダグダ書いていきます。

【美を制するものは乳酸菌を制す】

いや知らんけど。

ちょっとカッコよくゆーてみただけやけど。

 

世間では甘酒ブームが数年前から来てるのは知ってたのですが、甘酒が苦手なわたくし。

市販のを飲んでみたこともあるんだけど、あのドロドロが苦手なんだよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

でもやっぱ気になるじゃん??

「飲む点滴」なんて言われたら!!

美肌効果もあるって聞くし。

 

で、ネットでいろいろ調べてたらこんなのを見つけました。

 

 

 

 

ヨーグルトメーカー???

 

 

なんで甘酒のこと調べてたのにヨーグルトメーカー?と思ったら。

これで甘酒も作れるらしい。

ほへーーー。

 

んでさらにいろいろ見ていると、市販のお高いヨーグルトがなんと量産できるとか!!!!

えーー!!マジかよww

ヨーグルトきのこ的な???

昔流行ったよね〜。うちの母親も作ってたわ~〜✨

 

気がつくと甘酒の事よりもヨーグルトの量産の事ばっかり調べておりました(笑)

甘酒よりも気になっちゃって(笑)

 

そして買いました!!!

ヨーグルトメーカー!!

 

はいコチラ!!!!! 

 

f:id:hellokiekie:20180214220058j:image

 

じゃーん^^

 

…でもやっぱり甘酒も気になるから米麹も買ってみたw

 

そして今回量産するヨーグルトがコチラね。

 

f:id:hellokiekie:20180214220725j:image

 

明治のR-1ヨーグルト(高級品)

 

このヨーグルト凄いらしい。

メディアでもいっぱい取り上げられてますね。

詳しくはググって下さい(雑っ。

 

毎日食べたいのは山々なんだけど、いいヨーグルトはなんせ高い。

お財布事情的に毎日とはいかないですね😭

 

しかしこれで量産できるなら!!

家族でも毎日食べられそうじゃない!?

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

 

そんなわけで量産開始!!!

 

成分無調整の牛乳まるごと1パック使います。

開封する前に、レンジで600wで3分加熱して。

ドリンク1本分の量の牛乳を抜いておきます。

じゃないと溢れちゃうからね!!

そしてそのまま牛乳パックの中にR-1をドバドバっと投入!!

長めのお匙とかで混ぜたいところだけど、お匙を加熱殺菌しないとダメらしく、めんどくさいから注ぎ口をギュッと握ってシェイクシェイク!!

 

……。

 

多少こぼしたよねwww

まぁ大丈夫やろ(適当

 

そしてヨーグルトメーカーにセーーーーット!

 

f:id:hellokiekie:20180214221834j:image

 

40℃を8時間ほど。

今回は冬場ってのもあって43℃で9時間にしてみました。

細かく設定できるのもイイネ!

 

発酵させたあとは、24時間ほど冷蔵庫で寝かせる方がいいそうです。

てことは食べられるのはまだ先だなぁ😅

 

楽しみにしてよーっと✨

これが完成したら、次は甘酒にもトライしてみたいと思います!!