Emily’s blog

主に美容や健康に関することをグダグダ書いていきます。

シミ、飲んで治そう♪

ハ○○オ○ルC♪

 

ってコマーシャル、最近見ないなぁ(笑)

これって二日酔いにも効くらしいですね。

日本で唯一二日酔いの効能を表示できる商品だとか。

 

で、何の成分が二日酔いにいいのかっていうのが

これに入っている「L-システイン」なのだそうです。

 

よく聞く(見る?)成分だよねL-システイン

シミだけじゃなく二日酔いにもいいのか〜〜へ〜〜〜。

 

 

まぁ私飲まない人だから関係ないけど(笑)

 

関係あるのはシミの方なんですよ!!!

そばかすなんてかわいいもんじゃないんだよ。。。(つД`)ノ

小さい頃からガンガン焼けてたしなぁ。。。

最近のちびっ子は赤ちゃんの時から日焼け対策するものね。

なんで私の時代はそういうのなかったんだろうかシクシク。

 

高校生くらいになると、美白も気にするようになるよね。

美白のスキンケアをがんばってするようになって、やっと肌色が戻ってきた感じではあるのだけれど、大人になってからだって紫外線は浴びているわけで。

スキンケアだけじゃ追いつかないんだってばよ!!!!

 

で、タイトル。

 

シミを飲んで治すというのを試してみようかと。

いろいろ探してみた結果。

良さげなのを発見⭐︎

 

 

 

ハ○○オ○ルCがL-システインの含有量4錠で240mgなのに対して

こちら1錠で500mgって!!!!

 

アメリカの製品だそうです。さすがビッグアメリカ!!

サプリメントとかって外国の製品のがいいって言うものね。

 

そして無事アメリカから発送されて来たのがコチラ。

 

f:id:hellokiekie:20170222011239j:plain

 

1錠デカすぎワロタ。

そら500mgも入ってるわけだよ。。。(笑)

でもなんか効果ありそ〜〜って感じしない?w

これでシミが消えたらいいんだけどなぁ(´;ω;`)

 

それと、このL-システイン

美白にしてくれるのはいいんだけど、デメリットもあって。

なんと白髪になりやすいんだって。・゚・(ノ∀`)・゚・。

メラニン色素を薄くするから・・・まぁそりゃそうか。

 

で、白髪防止もしなくちゃってことでビオチンも一緒に購入⭐︎

 

 

 

これは小粒だった〜〜

 

 

f:id:hellokiekie:20170222011252j:plain

 

こちらのビオチンの含有量もすごい(笑)

 

ビオチンは髪とか爪とかにもいいらしい〜〜

 

3ヶ月後を楽しみに、がんばって毎日飲むことにします!!!