Emily’s blog

主に美容や健康に関することをグダグダ書いていきます。

メイクブラシクリーナーを使ってみました。

メイクブラシがあるかないかで

メイクの仕上がりって変わってきますよね!!

メイク初心者の頃はどう使うのかもよくわかっておらず、ほぼ使ったことなかったのですが。

アイシャドウひとつ取っても、3種類くらい使い分けてますw

だってグラデーションにしようと思ったら3色あるわけだし!!!

 

で、やはり気になるのがお手入れなんですけどね。

まーめんどくさい。めんっどくさいのですよ!!

でもブラシのお手入れを怠ると、肌荒れの原因にもなっちゃうし。

 

そんなわけでズボラな私に画期的なアイテムをご紹介します!!

 

 

 

 

 


 

 

 

これ。

 

めっちゃおもろいのwww

いやー、なるほどなーって。

ブラシを回転させて洗うんですよ。

メイクの汚れってなかなか頑固なので、手で洗おうにもなかなか綺麗に落ちないんですよね〜〜。

 

とりあえず説明するのも難しいので動画を観てみてください!!

 

youtu.be

 

 

すっきりキレイ〜〜✨

 

ブラシを洗うのが面倒だから、リキッドファンデとかもスポンジ派だったんだけど

これならブラシでも楽に洗えるかな〜〜。

なにより乾くのが早いのがいいね!