Emily’s blog

主に美容や健康に関することをグダグダ書いていきます。

パーソナルカラー診断を受けました!!

まず、パーソナルカラーとはなんぞや?

という方のために簡単に説明を。

 

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。

人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。
似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。

 

以上コピペ(笑)

 

はい、自分に合う色ってことですね。

これ、自己診断もできるんだけど、なんとなく合ってない気がしたので

やっぱりプロに見てもらおうと思いまして。

 

行ってきたのは京都大丸のファッションナビカウンター✨

 

これ・・・予約が全然取れないんですよね・・・

私的には大阪駅にある大丸に行きたかったんだけど、全然空きができなくて😭

もう数ヶ月は予約待ってた感じなんだけど、京都の方の大丸はどうかとチェックしてみたら!!!

なんと一つだけ空きができてたので速攻予約しました(笑)

 

そして一ヶ月後の今日、診断受けてきました〜〜✨

 

結果は!!!

 

 

f:id:hellokiekie:20170913201749j:plain

 

 

案の定、オータムでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

でもオータム系の中でもさらに淡い色合いが合ってるみたい。

コントラスト薄めな感じ。

 

f:id:hellokiekie:20170913234006j:image

 

多色使いがいいそうです😅

 

カラー診断で、肌の色を基準にする時に大きくイエローベースかブルーベースに分けられます。

さらにそこから詳細の色分けをするんだけど、大きく4つの色相で分けられます。

 

イエローをベースにした「オータム」と「スプリング」。

f:id:hellokiekie:20170914225433j:plain

 

ブルーをベースにした「サマー」と「ウインター」。

f:id:hellokiekie:20170914225505j:plain

私は完全にイエローベースのオータム。

自己診断でもそうだったし、調べるまでもなくオータムだと太鼓判押されました...(笑)

 スプリングも基本はイエローベースだから合う色はあるんだけど、やっぱり淡い色だけ😅

 

でもさ...オータムって...地味じゃね?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやまぁゴールドが肌に馴染むってのを聞いたらゴージャスなんかもしれんけど😅

セカンドカラーはサマーでした。

でもサマーの中でもやっぱり地味色に丸がついてる(笑)

 

でもこの地味な色を身につけても地味にならないところがオータムたる所以...と良いふうに言ってくれたけど(笑)

 

ちなみに芸能人でいうとオータムは、香里奈、ローラ、篠原涼子、優香、長谷川潤などなど。

うん、なんとなくわかる気がするよね(笑)

 

そして実際にカラークロスを肩からデコルテに掛けて相性のいい色味を見てもらいます。

一言で赤と言っても、朱色っぽい赤から、オレンジかかった赤や、真紅と言われるような赤までいろいろあるんですが、1枚1枚顔の近くでめくってみて顔色の違いを見ていくんだけど。

 

これ、マジでスゴイの。

ほんとに少しの色の違いで顔色も肌のツヤ感も全然違う‼️

 

肌色味を見てもらうから軽くファンデーション付けていっただけでチークもアイシャドウもしなかったんだけど、血色まで変わるなんて‼️

 

ちなみに私は「レンガっぽいブラウンがかった赤」だと肌色が綺麗に見えました。

逆に濃い赤はなんか暗ーい感じになっちゃった💦

 

ピンクならサーモンピンクやコーラルピンク、青なら青緑っぽい感じと、混色系のはっきりしない色が合うんだなぁ…(笑)

 

そして服の色の組み合わせ方も教えてもらいました✨

服の色で人に与える印象も変わってくるんだね~。

 

せっかく今の秋の時期にピッタリなオータム属性なので、教えてもらった色合いで秋のメイクやファッションを楽しみたいと思います✨

 

パーソナルカラーが知りたくなった方はコチラ

s.cosme.net

 

 

dmdepart.jp