Emily’s blog

主に美容や健康に関することをグダグダ書いていきます。

メイベリン クッションファンデ

去年くらいからですかね?

クッションファンデが話題に出て来るようになったのって。

 

いろんなメーカーから出てるクッションファンデですが

私が試してみたのが、ディオールメイベリン

 

ディオールのもよかったんだけど、下地扱いだからかすごい薄づきなんだよなぁ。。。

しかも高いし(´;ω;`)

 

メイベリンのがカバー力はあるんだけど、なんかのっぺりな感じがして使わなくなったんだけど。

 

1年経ってみて、ふと使ってみたら、あれ?結構いい感じ?!みたいな。

 

ミネラルファンデでもあるから肌荒れすることもないし、いい感じに潤いもツヤもある!!

一周まわってまさかのメイベリンかよ!!w

 

そんなわけで、買い直してきましたw

 

f:id:hellokiekie:20170608005525j:plain

f:id:hellokiekie:20170608005534j:plain

 

 

クッションでつけるBBクリームって感じだよね。

ササっと使えて馴染みも早いから時短にもなる✨

 

と、絶賛したいところなんですが。

 

やっぱ崩れるorz

 

噂には聞いてたけど、鼻周りが崩れやすいねぇ。。。

春夏には向いてないんだろうか。

 

皮脂崩れ防止下地も使ってみたけどそれでも崩れる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

なんかいい方法ないかな〜〜〜w

それかもう、休日用のお手軽ファンデとして使うしかないかなw