Emily’s blog

主に美容や健康に関することをグダグダ書いていきます。

愛用コスメ。

お肌の土台作りはスキンケアから✨

30歳過ぎた頃から、テキトーなスキンケアではいけない!

と思い立ったので、本格的なお手入れを始めることにいたしました(笑)

 

できたら化粧なんてしなくてもいいくらい、スッピンがキレイだと嬉しいよね!!

 

 

ではまだまだ研究段階の私のスキンケアのご紹介をば。


1.アテニアのメイク落とし
美容オイルが配合されたメイク落とし。
アイラインもマスカラもスッキリ落としてくれる✨
ダブル洗顔不要だから、これのみでOK。

 

 

2.菊正宗の日本酒の化粧水
お風呂上がり30秒以内の化粧水が鉄則‼️
だけど、体拭いたりしてたら忘れがちなのでバスルームに常備して、風呂上がり0秒保湿(笑)
顔も体もバシャバシャ使う(笑)

 

 

3.クリニーク拭き取り化粧水
着替えが済んだら鏡の前でゆっくりお手入れに入る!
コットンで優しく撫でて、古い角質を取り除く✨
次のスキンケアの浸透が格段によくなるの✨

 

 

4.ビタミンコンセントレート
美容オイル。ニキビがひどい時はコレ!
外国のスパブランドのマッサージオイルみたいなんだけどクソ高いw
Amazonで安く買えたけど😁

 

ペボニア・ボタニカ ビタミンコンセントレート 15ml

ペボニア・ボタニカ ビタミンコンセントレート 15ml

 

 

5.ハトムギ化粧水
オイルに馴染ませて乳化させるとグングン肌に染み込む)^o^(
コットンパックすると透明感がヤバイ‼️
もうすぐ3本目に突入(笑)

 

 

6.日本酒の美容ジェル
これはたまに追加で使う感じ✨
忙しい朝は化粧水とこれだけで済ましたりもする。
もっちりの理由はこれじゃないかと睨んでる(笑)

 


7.目元用美容液
まぶたの乾燥がひどいんだよねぇ。
効果あるかわからんけど安いからとりあえず使ってる(笑)
たぶんリピはしない(笑)

 

[rakuten:rakuten24:10519183:detail]

 

8.クリニークの保湿ジェル
ぷるっぷるのジェルなんだけど、使い心地は結構サッパリ。夏向けかもしれない。
全ての工程の最後、フタをする感じで。

 

[rakuten:treasurebeauty:10000297:detail]

 

9.夜用おしろい
いろんな保湿をすると、どうしてもベタついてしまうので、仕上げはこれでカバーする感じ。
サラッサラになるのにしっとりするという魔法のパウダー✨
マジで肌がキレイに見える‼️
翌朝もスベスベ❤

 

[rakuten:cosme-dream:10000952:detail]

 

[rakuten:bi-sai:10620768:detail]

 

で、スペシャルケアとして乾燥が気になる日とかはさらに追加で追い保湿(笑)
早く寝たい!って時は化粧水とニベアで済ます事もあるけど(笑)

 

 

 

以上。

 

絶対いらん工程もありそう(笑)

足したり引いたりしながら、ベストな手順を考えたいと思います(笑)

 

 

f:id:hellokiekie:20170214112552j:plain