Emily’s blog

主に美容や健康に関することをグダグダ書いていきます。

春の飛来物と敏感肌。

ようやく花粉も落ち着いてきた頃でしょうか。

 

今年は例年よりも花粉の飛來の量が多かったそうで。

 

...毎年言うてない?💦

 

んで黄砂だのPM2.5だの、なんだかんだお肌に悪影響なものが飛んでくるもんだから

もうお肌が荒れホーダイだったのですが。

 

f:id:hellokiekie:20170525102735p:image

 

敏感肌さんに人気の下地✨

 

dプログラムのアレルバリアエッセンス

SPF40 PA+++

 

思い切って買ってみたところ、なかなか良さげ✨

 

ノンケミカル処方でとにかく肌に優しいってのがいいよね‼️

 

肌色タイプと乳白色タイプとあるんだけど

私はコントロールカラーも乗せるから乳白色タイプにしました。

ほんのり明るくなる感じ✨

 

一応保湿もしてくれるけど、何となく心もとない気がするので、乾燥肌さんはしっかり乳液とかで保湿してから使うのがオススメ。

 

うーん、もっと早く使えばよかった!(笑)