Emily’s blog

主に美容や健康に関することをグダグダ書いていきます。

ノンシリコンシャンプーの欠点。

f:id:hellokiekie:20170616110525j:image

 

気になってたリヴァーシア買ってみた。

ボトルがかわい〜〜❤️

 

これ、ココカラファイングループ(ライフォートとか)でしか買えないコーセーのノンシリコンシャンプーなんですけどね。

お試しで1回分のを何度か買ってみて、なかなか良さげだったのですが。

 

コンディショナーだけでも良くね???

ってなったので、とりあえずこれだけ。

 

ノンシリコンシャンプーもいろいろ使ってみたけど、一つわかったことが。

 

洗浄力が弱いと、髪に優しいかもしれないけど、髪がベタつく!!!

そりゃそうだよね。洗浄力弱いんだから(笑)

 

ノンシリコン系は昔に比べてキシキシ感がだいぶ軽減されたんだけど

それって結局、天然の○○オイル配合〜ってな感じで

植物由来のオイルがいろいろ入ってるからなんだって。

で、使い続けるとそのオイルのせいでベタつくと。

 

乾燥気味の私の髪でもこれにはまいった。

しっとり通り越してベタベタなんだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

たぶん、シャンプーもコンディショナーもライン使いがほんとはいいんだろうけどね。

もしライン使いするなら、2、3日に一度は普通のシャンプーと併用したほうがよさそう。

 

今の所シャンプーは、安いシャンプーの中でも優秀なパンテーンを使ってる。

これまではずっとパンテーンをライン使いしてて、子供達も髪はツヤツヤサラサラだから、これでもいいとは思うんだけど。。。

 

リヴァーシア、何がいいってケラチン補修成分ってのがめちゃいいの!!!

サラサラだし、プルプル?って感じ?

なんて説明していいのかわかんないけど(笑)

弾むような手触りっていうのかなぁ〜〜

カッスカスだった毛先が手触り変わってるのがわかる!

 

ボタニストも普通のシャンプーと併用すればベタつきは気にならなくなるんだろうけどな〜。

ボタニストの香りもすごい好みだったから迷ったんだけど、ケラチン補修が優秀だったので、今回はリヴァーシアに軍配。

 

ってか春ごろに縮毛矯正あてたのに、あんまり綺麗になってないんだよねぇぇ。

傷みすぎてたからだろうか。

もう一回やりに行ってみようかな(笑)