Emily’s blog

主に美容や健康に関することをグダグダ書いていきます。

諭吉ファンデとクレドポーボーテ。

どうもご無沙汰しております^^;

しばらくいい化粧品との出会いがなかったのですが

最近やっと固定して「コレ!」というものに出会ったので

やっとご紹介したいと思います(笑)

 

MAQUIA12月号付録

SUQQU(スック) エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション(約4回分)、Shogo Sekine 2019年ダイアリー(168P)、ランコム ジェニフィック アドバンスト(約2回分)

f:id:hellokiekie:20181024000539j:plain

 

こちら、@コスメでも大人気の諭吉ファンデと呼ばれる、現品1万円するファンデーションだそうで(笑)

 

めっちゃ高いやーん∑(゚Д゚)

 

少量ですがお試しできるとのことで、早速買ってきまして試してみました。

 

今日は仕事だったので朝から夕方までつけていましたが、コレなかなかいい!!

さすが諭吉ファンデ?!

 

乾燥することも変に崩れることもなく、ピタッとくっついててくれました!!

 

でもね、最近わかったことがあるんだけど。

いろんなファンデーションをあれでもないこれでもないと取っ替え引っ替え使っていたこの春、夏、秋。

最終的に私が導き出した答えはね。

 

「スポンジ」だったのですよ。。。

 

春。ランコムの大人気ファンデーションに惚れ込んでそればかり使っていました。

が、やはり気温が上がってくると崩れが気になる。。。

 

夏。エスプリークのクッションBBファンデーションが発売され、飛びついたところめっちゃいい感じに毛穴も消せたし化粧直しにもすごく役にたってたんだけど。

この子はスポンジが気に入らなくて。。。

 

で、何年も愛用してた「クレドポーボーテ」のスポンジを、なんの気もなしに使ってみたらこれがめっちゃよかったんですよ!!!!!

 

そしてランコムのファンデにも、安物のパウダーファンデにも使ってみたところ。。。

めっちゃいい仕事してはる。。。

 

今まで専用のスポンジだの、ブラシだのといろいろ手を変え品を変えやってたんだけど

このスポンジにしたら大正解だった!!!!!

 

クレドのスポンジはとってもやわらかくてきめ細かいスポンジなのです。

しかも1,500円で二つも入ってるんだから、結構お得だったりする。

 

いやーこれはわからなくなってきた!!!

なんかもうこのスポンジがあればどれもすごくいいファンデーションな気がして(笑)

 

今のままランコムのウルトラファンデを使い続けるか、諭吉ファンデに乗り換えるか。。。

うーん、悩む!!!